なんじゃこれろぐ

思いついた事そのままかくぶろぐ WordpressとかSEOとかゲームが好き

2017年になってのSEOなどを思いついた事とか

前回の日記でも書きましたがやはり通称Welqアップデートがあってから

SEO周りは中々変動が激しくて賑やかな感じですね。

 

個人でやっているサイトはガッチガチのホワイトなのでまったく変動していません

むしろ他が下がったのでこちらが上がってPVが増えているまであります

SEOで必要なこととは?

f:id:yuji_0222:20170223233239j:plain

今の環境でSEOとして必要なことってなんでしょうね?

根本的な話として何を最終的な目標にしているかで違ってくるような気はしています。

 

最近流行り?のプロブロガーとアフィリエイターでは狙ってくるものがまったく違うと思いますし、アフィリエイターでもジャンルや手法によってもまったく違ってくるので難しいですね。

 

前回の記事でとある手法をすればぼちぼち稼げますよ、と書いた覚えがあります

 

nanjakore.hatenablog.jp

 

正直この手法自体もかなりの喰い合いになっているので知り合いで知りたい人が居たら聞いて下さい

最近気がついたですが細かい数が出るポイントが有ることもわかりました

結局はキーワードかな

よく分かるように分からないような話に終始したのはある意味狙ってなんですが

一つだけ言えるとすれば前から言われている通りでキーワードがすごく重要かなと思っています。

基本的なSEOは知っていて当然なので言うまでも無いんですが

サイトの構成からちゃんと考えないと結果が出にくいのを感じています。

 

最後まで言いたいことを説明しているようで何が言いたいのか分からない日記でした