なんじゃこれろぐ

思いついた事そのままかくぶろぐ WordpressとかSEOとかゲームが好き

色んな意味でバズは強い

トパンガリーグはやっぱり見ていて面白いですね

どのゲームでもトッププレイヤーがやっているところは動画勢的には楽しい

 

バズが動かす

f:id:yuji_0222:20170225013146j:plain

今日もアフィリエイト系の話ですが

上位を獲得しているページなんだけど全然流入が無いなんてこと結構ありませんか?

 

しかしある日ふとサイトデータを見ていると「え?なんでこんなに読まれてんの!?」そんな時があるかと思います。

大体はバズが原因ですよね、たまにTVで特集があった、雑誌で取り上げられたとかもありますがネット発信の方が多い気がします

 

バスによって動き時はどちらかと言うとロングテールよりミドル・ビックよりに動きが大きい気がします

実際にはロングテールも影響があるんでしょうけどミドル・ビックが強すぎてよくわからない状態なだけなのかもしれません

 

「うおーこんなPVあったらウハウハじゃないか!!」なんて思っていても長くとも1週間にはもとに戻るのでがっかりしないようにしましょうw