なんじゃこれろぐ

思いついた事そのままかくぶろぐ WordpressとかSEOとかゲームが好き

Adsenseの誤クリックに対するアップデート

Adsenseのアップデート

Twitterに上がっていた噂でフォーラムに上がっていた話題のようですが

GoogleAdsenseの誤クリック対策として2クリックで広告ページへの遷移をするように変更しようとしているようです

f:id:yuji_0222:20170219223452j:plain

誤クリック対策のアップデート

アップデートは2月から実施されているようで

これも噂ですが

誤クリック率の高いサイトを対象に試験的に導入しているのではないか、ということです

 

Google的には誤クリックはどうにか対策したい項目だと思いますが

最終的には全サイトへ導入するのでしょうか?

 

検索結果に表示されるリスティング広告も試験的に表示方法を変えているので

今回も試験段階だとは思いますがやはりサイト運営をしている人には凄い気になる項目ですよね

f:id:yuji_0222:20170219223402j:plain

CTRの変化

フォーラムに質問の投稿をしていた方はCTRが導入された2月以降に激下がりをしていたようです、それにしてもサポートに連絡をして原因を聞いたみたいですが

サポートが付いているほど金額が取れていたということはかなりのPVなんでしょうね